ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

マイデッキバトル感想(追記あり)

f:id:koronel:20191206001423j:plain

f:id:koronel:20191206001606j:plain

バトエンの大会の後半戦が始まりましたね!!マイデッキバトルという事で、みんなが組んでくる人気のエンピツと言えばこちら

f:id:koronel:20191024195430j:plain

おおさそり

ですね!!

対戦相手のデッキの☆印は、ほぼ「おおさそり」と言っていい位組まれてますね!!

 

ワシのおおさそり対策としては、他のプレイヤーがおおさそり対策のエンピツを出して来た時はお任せてして、そうで無い時はワンテンポ遅らせて自分のおおさそりをぶつけて自分のおおさそりが生き残るのを狙います!!

 あとはゴーレムが前大会より少ないのでゴーレム同士の潰しあいが無いので出てくると厄介かなと。

あくまでも個人の感想です。

 

まあ、大会終盤にかけてエンピツの流行りも変わって来ると思うのでデッキを組む楽しみが増えますね!!

 

皆さんも上位目指して頑張りましょう。

 追記

2日目にして大分状況が変わって来ましたね!!おおさそりは相変わらず多いけど初日ほどでは無いです!!ワシはもうデッキに入れていないです!!替わりにちょくちょく見かけるのがガチャコッコですね!!あらくれチャッピーが今回余り見かけないのであらくれチャッピーの戦略をそのまま使えます!!マヒと毒が無効なのでおおさそり対策になるのでこれから増えて来ると思います。ガチャコッコが増えたら増えたで対策されると思うのでどんな展開になるのか楽しみですね!!

あくまでも個人の感想です。

 

 


ドラゴンクエストXランキング