ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

決戦Sキラーマシンその2

f:id:koronel:20200106010940j:plain

皆さん、こんばんは僧侶のコロネルでございます。

前回からSキラーマシンのサポ討伐を勤しんでいます!!

f:id:koronel:20200108010228j:plain

アクセも順調に育っています!!

 

キラーマシンサポ攻略の構成を何通りか試しました!!

 

1.バトマス(ハンマー)・武(ツメ)・天地(カカロン)・僧侶(自分)

2.バトマス(ハンマー)・バトマス(両手)・天地(カカロン)・僧侶(自分)

3.バトマス(ハンマー)・バトマス(両手)×2・僧侶(自分)

4.バトマス(両手)×3・僧侶(自分)

5.バトマス(両手)×2・天地(カカロン)・僧侶(自分)

 

こんな感じに組み合わせて試してみました(;゚Д゚)

 

そして、ほのぼのブログが出した答えは

 

 

5番目のバトマス(両手)×2・天地(カカロン)・僧侶(自分)が一番安定しました!!

 

バトマス3人が一番早く倒せるですがワシの僧侶のスキルが低いから事故が多いです!!ワシみたいにへたくそにお勧めはカカロンさんを入れての構成です!!

立ち回りとしては

f:id:koronel:20200108012153p:plain

ガチャコッコ出てきたら近づかないで爆発していなくなるまで遠くに避難しましょう!爆発に巻き込まれたサポの蘇生はガチャコッコがいなくなったらで十分に間に合います!この構成でも上手く行けば2分台で倒せます!!

 

f:id:koronel:20200106010228j:plain

僧侶コロネル今回の格言!!

 

危険物(ガチャコッコ)には近づかない!!

 

f:id:koronel:20190320190253j:plain

あのおっさん「格言」を語りだしましたね(;゚Д゚)

ほのぼしたらポチッてね↓


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

f:id:koronel:20200108015014j:plain

f:id:koronel:20200108015036j:plain

ゴレオン将軍も倒したことなかったです!!出荷してくれた皆さんありがとう!!楽しかったです。