ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

報告「一休さん集会」

f:id:koronel:20200803232211j:plain

どうもこんにちは、コロネルでございます。

 

今回は「一休さん集会」の報告です!

それではいつもの様に写真をベタベタ貼って参ります!

f:id:koronel:20200804195304j:plain

安国寺の掃除をして皆さんを待っていると一番最初にさよちゃん来てくれました!

f:id:koronel:20200804195512j:plain

集合時間近くになると続々と参加者が集まってきました!

中にはピンクの妖怪も・・・・?一休さんに妖怪出てきたっけ?(; ・`д・´)

OPの歌詞に出てくる「気にしない、気にしない、気にしない~」の精神で無視することにしました!

f:id:koronel:20200804195952j:plain

こちらの黒い馬に乗ってるのが「新右衛門さん」で、右の方は「将軍様」です!

f:id:koronel:20200804200159j:plain

皆さん気合の入ったドレアです!後ろの方には違う宗教の神様も来てくれたみたいですね!

f:id:koronel:20200804200427j:plain

f:id:koronel:20200804200503j:plain

中にはどう突っ込んで良いかわからない方もチラホラ

f:id:koronel:20200804200637j:plain

この色黒の一休さんのドレアを見て閃いたんですよね!

髪の毛の色を変えれば「はだしのゲン」と「火垂るの墓」集会ができると

f:id:koronel:20200804201015j:plain

そうなってくると「さよちゃん」のドレアが「節子」のドレアに見えてくるから不思議ですよね!

思わず「節子それドロップやないおはじきや」と口走る所でした!

f:id:koronel:20200804201340j:plain

f:id:koronel:20200804201407j:plain

f:id:koronel:20200804201429j:plain

f:id:koronel:20200804201451j:plain

f:id:koronel:20200804201529j:plain

バイクのドルボに乗ってる「一休さん」は笑えます!

f:id:koronel:20200804201740j:plain

f:id:koronel:20200804201836j:plain

「慌てない、慌てない、一休み、一休み」この言葉を使えばどんな不都合なこともスルー出来ます!

f:id:koronel:20200804202216j:plain

将軍の前ではやはりこのしぐさですよね(*'ω'*)

f:id:koronel:20200804202344j:plain

将軍様に馬を用意する一休さん

f:id:koronel:20200803232818j:plain

てるてる坊主と語り合う一休さん

f:id:koronel:20200804202607j:plain

バイクのドルボに乗ってる「一休さん」はズルいですよねww

f:id:koronel:20200804202729j:plain

f:id:koronel:20200804202747j:plain

ドワ男さんのドレアはなんだったんだろ?桔梗屋さんかな?

f:id:koronel:20200804202933j:plain

f:id:koronel:20200804202956j:plain

そうそう、このイベントの為に「おそうじ」のしぐさを用意しました!大満足です!

f:id:koronel:20200804203208j:plain

f:id:koronel:20200804203223j:plain

最後の集合写真です!

f:id:koronel:20200804203332j:plain

最後の挨拶の時に言うセリフはもちろん

 

 

 

 

 

f:id:koronel:20200804203452j:plain

「面白かった~?じゃあね~」

 

で締めさせて頂きました(; ・`д・´)

 


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:koronel:20200804202103j:plain

 今回もたくさんの方の参加ありがとね!