ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

報告「一球さん集会」

f:id:koronel:20200814210901j:plain

どうもこんにちは、コロネルでございます。

 

今回は「一球さん集会」の報告です!

それではいつもの様に写真をベタベタ貼って参ります!

f:id:koronel:20200814211007j:plain

最初に来てくれたのはわむうさんです!セーラー服を着ていますね!ドレアはバッチリですね!甲子園を目指して頑張りましょう!

f:id:koronel:20200814211247j:plain

そうしていると、いつもイベントに参加してくれる、ひよこっこさんも来てくれました!しかも

f:id:koronel:20200814211419j:plain

f:id:koronel:20200814211443j:plain

f:id:koronel:20200814211556p:plain

芦田令嬢のドレアまでして来てくれました!この人の守備範囲は一球さん並です!

他の人は水島新司の名作「一球さん」のことは

f:id:koronel:20200814211824j:plain

でしょうね!作品が古いから普通の反応です!

気を取り直して甲子園を目指すため試合開始です!

プレイボール

f:id:koronel:20200814212215j:plain

いい返事です!

f:id:koronel:20200814212303j:plain

このセリフは巨人学園の一軍と二軍の練習試合の時に巨人学園のエース大友が一球さんに対して舐めた投球をした時に主審をしていた理事長が言った名言です!

f:id:koronel:20200814212637p:plain

名言ですね!

f:id:koronel:20200814212836j:plain

それはドカベン殿馬です!

f:id:koronel:20200814213036j:plain

セーラー服でそのセリフ言われると・・・

そういう関係の方になってしまいますよ(;゚Д゚)

f:id:koronel:20200814213218j:plain

死なないように甲子園目指します!

f:id:koronel:20200814213302j:plain

そう甲子園目指すのは大変なんです!

f:id:koronel:20200814213346j:plain

このセリフは練習試合中に一球さんを怪我させようと一軍の監督原島が代走に島本を出した時の二軍監督岩風のセリフです!

f:id:koronel:20200814213900p:plain

この後一球さんは島本の地獄スパイクを飛んで避けます!

f:id:koronel:20200814214041j:plain

芦田令嬢も応援してくれます!

f:id:koronel:20200814214153j:plain

このセリフを岩風監督が言った後巨人学園では守備の時もヘルメット着用になります!

f:id:koronel:20200814214413p:plain

まだまだ続きます!

 

f:id:koronel:20200814214441j:plain

それ岩城!!

f:id:koronel:20200814214506j:plain

これも岩城!!

f:id:koronel:20200814214536j:plain

また岩城!!

岩城大人気ですね!

ちなみに一球さんには岩城は出てきません!

f:id:koronel:20200814214559j:plain

一球さん好きになってくれましたか?

f:id:koronel:20200814214814j:plain

またイベント開催して下さいね!

f:id:koronel:20200814214849j:plain

ドカベンプロ野球編には出てきたかも

f:id:koronel:20200814214937j:plain

その眼鏡!!水島新司の作品によく出てきます!

f:id:koronel:20200814215049j:plain

ここでも岩城!!

f:id:koronel:20200814215123j:plain

次はこのイベントやろうかなw

f:id:koronel:20200814215211j:plain

f:id:koronel:20200814215230j:plain

f:id:koronel:20200814220030p:plain

このシーンは漫喫で確認してね!!

 

f:id:koronel:20200814215506j:plain

こんどは野球に寄せて

f:id:koronel:20200814215818j:plain

そして集合写真です!

甲子園への道が近づきました!!

今回の皆さんの反応は

f:id:koronel:20200814220315j:plain

こんな感じですwww

イベント参加ありがとうございます!

次は人の集まる企画をやります!


ドラゴンクエストXランキング