ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

ほのぼのベス?

某フレさんの家を覗きに行った時

f:id:koronel:20190718200626j:plain

おっ!スライムベスハウスですね!(*'ω'*)羨ましいですね。

 

そこで、少し疑問に思ったです!

 

スライムベスベスはどうゆう意味?

 

う~ん!長年ドラクエやってるけど気にしたこと無かったです。まあ、モンスター図鑑に載ってるだろうと思って図鑑を開いてみるとそこには

f:id:koronel:20190718201253j:plain

f:id:koronel:20190718201311j:plain

そこには書いてありませんでした(;゚Д゚)ずっとメスだと思ってたけどメスかどうかも怪しいみたいですね。

学会の偉い人って誰だろう。

 

書いてないのでインターネットでググってみました。

 

・ベース(基本)


ヘブライ語の2(ベス)


・エリザベスの略称ベス

 

色んな説がありました。

はっきりしたことが解らないので、この先この事を考えないように記憶から消しておきます。

f:id:koronel:20190409224626j:plain

中途半端な所で逃げましたね・・・。(;゚Д゚)

ほのぼのしたらポチッてね↓


ドラゴンクエストXランキング