ほのぼのドラクエ10どわおをねじ込む

ほっこりドラクエライフ

報告「第2回一休さん集会」

f:id:koronel:20200730234939j:plain

こんにちは、コロネルでございます!

 

昨夜の12月25日のクリスマスに開催された

「第2回一休さん集会」の報告です!

 

それではいつもの様に写真をベタベタ貼って参ります!

f:id:koronel:20201226084726j:plain

安国寺の掃除をして皆様を待っていると最初に来たのは常連のよっちさんです!

f:id:koronel:20201226085031j:plain

イベント時間に近づくと

f:id:koronel:20201226085126j:plain

クリスマスだと言うのに

f:id:koronel:20201226085202j:plain

常連の酔っぱらいが集まって来てくれます!

ありがたいです。

f:id:koronel:20201226085312j:plain
おっ!かわいい将軍様です!

f:id:koronel:20201226085356j:plain

f:id:koronel:20201226085424j:plain

開催時間になるとクリスマスなのに結構集まってくれました!

世界観がバラバラのは笑えます!

f:id:koronel:20201226085717j:plain

本日の予定です!

交流会→クイズ大会→集合写真→一休さんからクリスマスプレゼント

の流れです!

今回はうちのイベントで珍しく賞金とプレゼントが出ます!

年に一度のクリスマスだからです!

次のイベントに来られてもびた一文出ません!

プレゼントが欲しい方は来年のクリスマスのイベントに来てくださいね!

f:id:koronel:20201226090419j:plain

交流会が始まります!ビーノさんも来てくれてます!

f:id:koronel:20201226090542j:plain

こちらの白いのもビーノさんです!毒々しい配色じゃないビーノさん初めて見たww

f:id:koronel:20201226090655j:plain

f:id:koronel:20201226090720j:plain

f:id:koronel:20201226090741j:plain

時間が経つと可愛いドレアのプクさん達が集まってくれました!

f:id:koronel:20201226090929j:plain

そしてクイズ大会の時間になります!

第1問目のクイズは

一休さんの声優は誰?」

 

 

答え「藤田淑子

f:id:koronel:20201226091307j:plain

正解したのはこちらの新右衛門のドレアの「てっち~さん」です!

このクオリティの高いドレアめっちゃ笑いました!

f:id:koronel:20201226091649j:plain

本当にすごいです!

第2問目のクイズは

一休さんのOP主題歌の歌手は誰?」

 

 

 

f:id:koronel:20201226092112j:plain

答え「相内恵・ヤングフレッシュ」

f:id:koronel:20201226092229j:plain

正解したのは「ひよこっこさん」です!

 

ここまでは直ぐに当てられたんですよね!正直言って一休さん好きならすぐ解る問題です!

第3問目は難しいのを用意しました!

一休さんの兄弟子で「トンカツ食って馬勝った」の名台詞を発言したのは誰?」

 

・・・・・・

 

速攻で当てられました!!

答え「陳念 ちんねん」

f:id:koronel:20201226093030j:plain

正解したのは「ぷりけんさん」でした!

クイズが思ったより早く終わったので集合写真までもう少し交流会です!

f:id:koronel:20201226093342j:plain

f:id:koronel:20201226093358j:plain

新右衛門さんの写真撮りたくなりますよね!

f:id:koronel:20201226093449j:plain

f:id:koronel:20201226093513j:plain

集合写真です!

今回はこれで終わりではありません!一休さんサンタがプレゼントを配ります!

f:id:koronel:20201226093657j:plain

プレゼントの欲しい方はサンタの前に並んで貰いました!

f:id:koronel:20201226094420j:plain

プレゼントはみんな違うからログアウトまで、ばらさないように口止めしました!

f:id:koronel:20201226093940j:plain

決してお酒ではありませんw

f:id:koronel:20201226094215j:plain

もう持ってる方もいると思うから貰った物を売っても問題ありませんよ(*'ω'*)

因みに用意したプレゼントは

f:id:koronel:20201226094559j:plain

しぐさの書です!

f:id:koronel:20201226094512j:plain

次回のイベントの布石でもあります!

 

皆さんクリスマスにわざわざありがとうございました!

楽しかったです!


ドラゴンクエストXランキング

おまけ

f:id:koronel:20201226095053j:plain

余ったしぐさをバザーに流そうとしたら相場が30~40万G高騰してて笑いました!